December 24, 2012

RGのオールナイトクリスマスキャロル @∞ホール

温かな家庭的な雰囲気のクリスマスパーティーを楽しんだ後は、夜の渋谷の街に到着。
向かうはヨシモト∞ホール。今夜は夜通しクリスマスキャロルを聞くのだ。

RGのオールナイトクリスマスキャロル
クリスマスキャロルが流れる頃には君と僕のあるある、きっと出ているだろう
 

20121224_rg

我ながら自分の年齢を顧みないプラン(笑) 付き合ってくれる酔狂な友たちに感謝!

眠くなるのかなぁと思っていたオールナイトのライブはそれどころか、最後まで熱い熱気の中楽しめた。RGとは握手できちゃうし、友達夫妻は二度目の色紙ゲット、しかもあるあるゴーストされちゃうし、思う存分楽しめ良い笑い納めになりました。

DVDの予約もしっかりしてきました。
クレジットに名前が出てるかも! 自分や友達が映っているか探すのも楽しみです♪

Continue reading "RGのオールナイトクリスマスキャロル @∞ホール"

|

October 28, 2012

村上ショージ 芸能生活35周年記念ライブ

村上ショージ 芸能生活35周年記念ライブ「振り返れば何もなかった… ~あー20年前もうちょっと頑張っといたらよかった記念ライブ~」@ルミネtheよしもと

ぐだぐだ感。。
海に落ちながら溶接工をしていた若かりし頃に明石家さんまに憧れ、
芸人になった村上ショージ35年の集大成にならない集大成。
これぞスベリ芸。続けることって素晴らしいこと。
やっぱり新喜劇調のコントが一番おもしろかった。
あれは吉本が生み出したひとつのアートフォームだと個人的に思っています。

水谷千重子と一緒に出てきたイマイチ定まらないキャラ、軽井沢剣次郎のティッシュがお土産(笑)
20121028_shoji_2

|

September 14, 2012

RGのヘルタースケルター~RGがHGの前で相方をとっかえひっかえして嫌がらせをする夜~

20120914_rg

またRGを見に行ってしまった。
Rさん、、、www 奴さんって本当おもしろいなぁ。
ノー残デーにヘルタースケルター予習して行ってよかった。

|

July 16, 2012

RGが120分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会

何でだか、最近RGにはまっています。
ということで、RG38歳の誕生日。38といえば38マイク。HG、漫才しようか。@渋谷ヨシモト∞ホールに続きRGが120分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会@ルミネtheよしもとに行ってきました。

20120716_rg_3

同世代感、関西で深夜にやっていた学生プロレス的しょーもなさ(「くだらね~」じゃなくって「しょーもなー」)がツボ。
あと、「あるある」、20世紀音楽への愛ね。
人がどう思おうが自分の好きな世界にマジメ! みたいな人が好きなんです。

|

January 22, 2011

キムラ・ケブラーダVS芝居「白王(シラキミ)・三度目の閏年」

キムラ・ケブラーダVS芝居「白王(シラキミ)・三度目の閏年」
会場:新宿・シアターサンモール
出演者:キムラ・ケブラーダ / 麒麟 / 野性爆弾・川島 / レイザーラモンRG / ギンナナ

すごく私好みのラインナップだったので即チケットゲット。
内容もめちゃめちゃおもしろかった。今年の初笑い。

|

December 20, 2010

野性爆弾イベント 「僕らの宇宙歩行~マナ子さんとツブル君」

忘年会シーズンのためか空席もちらほら。
ルート33 堂土さん色の濃い回(笑)

|

November 30, 2010

野爆トーク @神保町花月

またもや野爆。 初めて神保町花月に行ってきた。
吉本の東京の劇場でまだ行ってないのは残すところ浅草花月だけだわ。

前回はけっこういい席だったのに仕事で間に合わず行けなかった野爆トーク。
マナツブとは違ってロッシーがもっと見られる。漢字が書けないとことか。
オトナとしてはちょっと心配だけどなんかかわいい。

前回はロッシーと握手できたらしいんだけど、今回は何もなくって残念だった。

|

November 25, 2010

野性爆弾イベント「僕らの宇宙歩行〜マナ子さんとツブル君〜」

バッファロー吾郎のドクエンカイなき後、ここんとこの月例行事となりつつあるマナツブ。
以前は後ろの方は空席だったのに、満席で立ち見も。

今月は総集編というかスピンオフ、売れたピースに続き、売れてテレビに出るには?
みたいなテーマでいろいろ。盛りだくさんでおもしろかった。

カナリアの安達くんがかっこよくってダンスもかわいいのでちょっと注目している。
M1も残ってるし・・・

|

October 29, 2010

板尾創路×木村祐一 トークライブ 「ざっぱ」

板尾さんとキム兄のトークライブ ざっぱ に行ってきた。
素人名人会の大久保怜先生の話とか、なんかしみじみ笑えていいわ~。
また行きたい。

芸名の話
名字「馬場」の話
キム兄のパンツ購入話
不動産屋さんの話
Twitterの話
(な卯ってなんやねん!の話、
 バッファロー吾郎木村さんの話、
 東野さんのTwitter芸人伝説の話)
検事・鬼島平八郎の話
浜田雅功さんの話
京本政樹さんの話
レシピの話
師匠の話
ミシュランの話
板尾さんビックリメニューの話
タバコの値上がりの話
給料がやっと入った話

|

October 25, 2010

野性爆弾の「僕らの宇宙歩行~マナ子さんとツブル君~」

今月も・・・
101025_yabaku_2

立ち見も出ていて大盛況。

|