February 20, 2013

お誕生日会 @赤坂見附 restaurant Stockholm

毎年恒例の元同僚のお姉さんのお誕生日会。
今年はSweden料理でお祝い。美味しかったー。

20130220_omonibd6

第一の皿
にしん、にしん、にしん。サーモン、サーモン、サーモン。
20130220_omonibd1

第二に続き第三の皿。
ミートボールにリンゴンベリージャム!
20130220_omonibd2

デザート
写真には写っていない林檎とアーモンドのケーキwithアイスクリームもとっても美味だった♪
20130220_omonibd4

なぜか祝われる本人からプレゼントをいただいてしまった。
会社にいたときから、母さん、オモニと呼ばれていたお友達。
会うといつも何かしらのかわいいものをくれる。
プレゼント以外にもいつも癒しと安らぎをくれる素敵な人。
そういう人に、私もなりたい。

いつまでもお日さまの様に、ろうそくの灯りの様に、まわりを照らし続けてね。 20130220_omonibd5

|

July 27, 2012

会社休日 DAY3

朝からギター+歌の練習などして、夕方は蒲田にあるおいしいベトナム料理屋さんミ・レイへ。
20120727_myle

ここのバインセオは本当においしいと思う。
20120727_myle4

生春巻き、鶏肉のレモングラス炒め、変わった麺の焼きそば、デザートにチェーも!
20120727_myle2

20120727_myle3

食べて、しゃべって、お口が忙しい楽しい一日。

|

September 29, 2010

大井町の横町

友達とノー残デート。
馴染みの大井町を案内してくれた。ちょうどアド街でやってたらしくて。

東京は西っ側が専門の私にとって、大井町って下りたことがあるかないかの街。
ドラマに出てくるようなスナックは昭和の香り。 狭い横町で何かの撮影をしていた。
100929_oimachi_2

ちょっと旅の気分。

|

June 16, 2010

人間ドックのご褒美

朝から人間ドック。
昼前に終わるからゆっくり会社に行くか・・・と思っていたら、
混雑で終わったのは13:00過ぎでお昼ごはんも食べられず会社へ。

しょんぼりな気持ちを慰めるべく、夜は参鶏湯を食べて帰ることを目標してみる。
新大久保で目当ての高麗参鶏湯に入ったら、今日は売り切れとのこと。
あきらめきれずハンヤンで目的の参鶏湯にありついた。
24時間だけのプチ断食。
100616_samgaetang1
100616_samgaetang2 

|

June 09, 2010

うれしいサプライズ

69 (ロック)の日に会社のオンニと新人ちゃんと恵比寿へ。

私の誕生日祝いにごはんに行こうと声かけてもらっていたのが
延び延びになっていたので、遅ればせながらのバースデーディナー、
にかこつけたお食事会だと思っていたら・・・

花火パチパチのバースデーパンケーキ(歌付)
100609_birthday
うれしいー!

プレゼントにかわいいピックをたくさんと
100609_birthday3

ピンクのストラップheart01
100609_birthday4 

Continue reading "うれしいサプライズ"

|

April 23, 2010

金曜の夜はそしてまた

韓国料理。
たまには新大久保じゃないところで、ということで赤坂のヒョンブ食堂に。

会社のオンニが好きなレモンソジュ(焼酎)。
100423_hyonbu1_2

そしてポッサム。
100423_hyonbu2100423_hyonbu3

うまし。
明日はジム! 

|

April 22, 2010

有楽町で・・・もKorean

久々の友達と有楽町で会う。
待ち合わせまでの間、液晶テレビを研究。
みんな口を揃えて32インチにしておいた方がいいと言うんだけれど
ちょっと大きすぎない??

たまには品川じゃなくって、、、と有楽町に行ったのに結局、韓国料理。
どんだけ好きなん、、

入ったのは韓豚屋さんというところ。
お店の中は韓国の看板だらけで威勢のいい韓国語が飛び交っている。
銀座にもこんなところがあるんだー。

100422_samgyopsal2

「何食べたい~?」 という問いに「口内炎できてるから野菜が食べたい」と
言っていたのに結局コレ↓

100422_samgyopsal
豚ミン、豚ミン♪ と自分に言い訳をして・・・

|

April 07, 2010

でもでも、またまた

会社のオンニと新大久保へ

今日はハンヤン
100407_hanyan

コルベンイ ムチム(つぶ貝の和え物)+素麺
100407_hanyan2

参鶏湯
100407_hanyan3

うまし!
でもいい加減、自炊しよ。 

|

April 02, 2010

Korean Week

火曜日
チャンナム家でヤンニョムチキン
100329_channam

金曜日
美名家でブデチゲ
100402_minaya1
100402_minaya2_2

新大久保への寄り道が多い今日この頃。 ウリ トンネ復活。

|

March 17, 2010

お好み送別会

元職場の方に誘っていただいて秋葉原でお好み焼き
100317_yukari_3

皆さんこれからばらばらになるとのことで集まった中に誘っていただいた。
よき人達に囲まれて本当に楽しく過ごした職場だっただけに、
私は離れてすでに2年がたつにも関わらず何だか無性に淋しい・・・
やっぱり春は出会いと別れの季節ですね。
皆さんの行く末に幸あれ~(自分も含めて)

この季節、ぽっぽっと咲き始めた近所の白木蓮見るたび胸がわくわくする。
もうひとつ年をとる前に動き出さないと。
年齢を気にせずに楽しむことは思い切り楽しみ、年相応の身の振り方も
真剣に考ていくことにしよう、要はバランスやな。 物思う夜。   はよ寝よ。

|