« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

September 23, 2012

京都音博 2012 2日目

2日目は宝探しの日。起きたら謎が解けてた! 魔法~、nb氏に感謝!
ということでゆっくりとホテルを出て1年前を思い出す料亭に。
美しいお庭をめでながら美味しい懐石料理。はー、贅沢ぜいたく。
20120923_takara1

オトナな時間を楽しんでいたら、今日の本来の目的を忘れていた。
私達は宝を探しに来たんだった! みんなで知恵を出し合い謎を解く(私は5%くらい)
タイムリミットも近付きゴールは諦めかけたがそこは オトナの武器(タクシー)を使い・・・ 20120923_takara2

見事ゴール! やっぱりこのゲームはよく出来てるね。難しいけど京都の街を楽しく歩きまわれる。 夕暮れのちょっとセンチメンタルな風情の渡月橋。 20120923_takara3

無事ゴールも出来たことだし(お宝は当たらなかったけど)、六曜社珈琲店のドーナツを食べに河原町へ。残念ながら肝心なドーナツは売り切れて食べられなかったのだけど、レトロな喫茶店で甘ーいミルクコーヒーを。疲れていると糖分が染みる。
20120923_takara4

ホテルで荷物をピックアップしたらもう新幹線の出発まであまり時間がない。
新福菜館にタクシーで乗り付け、ラストミニット・ラーメン。
20120923_takara5

今年も楽しい音博の旅でした。

|

September 22, 2012

京都音博 2012 1日目

割と仕事が佳境な時期にあたってしまった今年の京都音博。
週末に1日休みをつけられればよかったんだけど、残念ながら1泊2日。
だけど土曜の早朝に出て、日曜の夜遅くに東京も戻るギリギリ満喫プランにしました。
前日の帰宅がかなり遅くなってしまったため、なんと一睡もせず新幹線へ。
京都に着いたのは10時前、日差しは強いけれど風は爽やかな初秋の一日。

ホテルに荷物を預けてスマート珈琲店でホットケーキの朝食。20120922_onpaku01

友達お薦めのパン屋さんでパンを買って、途中変なおっちゃんに遭遇したりして(笑)、
会場の梅小路公園へ。 今年は隣にイルカショーのプールが出来たりした関係らしくちょっと趣向が変わりました。20120922_onpaku02

日も暮れて音博終わると疲れて、おなかもペコペコ。
祇園のごはんやさんにタクシーで行くことに。 音博帰りのお客さんでなかなかタクシーがつかまらず、通りの外れまで歩いて捕まえたタクシー。
途中でおじさんが何やらシールをくれるので、何かなと思っていたら、1,200台中4台しかないという 幸せの四つ葉タクシーでした! わ~い、わ~い、いいことありそう☆20120922_onpaku03

で、やっとごはん。京都らしい良い感じのお店でまったり。
ビール飲んだら眠くて落ちそう・・・20120922_onpaku04

明日の作戦会議もあるので帰りもタクシーにしてもらった。
ホテルに帰って元気を振り絞って銭湯へ。
なぜかこれまで機会がなく銭湯デビューの私。 昭和の匂いのするレトロな雰囲気と、
地元の生活が垣間見れる銭湯がえらく気に入ってしまった。
色んな銭湯をめぐりたいという新たな熱が・・・
再びホテルに戻ったらベッドの上で謎解き開始。
私は謎を解いているのか、目を開けたまま寝ているのか 分からない状態。
ここは友達にがんばってもらうとしましょうと眠らせていただいた。
心地よい疲れで熟睡。

|

September 14, 2012

RGのヘルタースケルター~RGがHGの前で相方をとっかえひっかえして嫌がらせをする夜~

20120914_rg

またRGを見に行ってしまった。
Rさん、、、www 奴さんって本当おもしろいなぁ。
ノー残デーにヘルタースケルター予習して行ってよかった。

|

September 08, 2012

上原ひろみライブ

友達に誘ってもらって、上原ひろみさんが出るライブイベントへ。
短い時間だったけど、目の前で演奏が聴けてとても幸せな時間でした。
タップダンサー熊谷和徳氏との共演もかっこよかった。
私の場所からはまったく見えなかったけど音博に出る雅-MIYAVI-氏も予習できてよかった。

20120908_live_3

12月の国際フォーラムの先行にも申し込んでみました。

|

September 03, 2012

今日のお弁当

パンを全粒粉多め、ハムをパストラミに変えたサンドイッチ
20120903_obento2

20120903_obento


|

« August 2012 | Main | October 2012 »