« RGのヘルタースケルター~RGがHGの前で相方をとっかえひっかえして嫌がらせをする夜~ | Main | 京都音博 2012 2日目 »

September 22, 2012

京都音博 2012 1日目

割と仕事が佳境な時期にあたってしまった今年の京都音博。
週末に1日休みをつけられればよかったんだけど、残念ながら1泊2日。
だけど土曜の早朝に出て、日曜の夜遅くに東京も戻るギリギリ満喫プランにしました。
前日の帰宅がかなり遅くなってしまったため、なんと一睡もせず新幹線へ。
京都に着いたのは10時前、日差しは強いけれど風は爽やかな初秋の一日。

ホテルに荷物を預けてスマート珈琲店でホットケーキの朝食。20120922_onpaku01

友達お薦めのパン屋さんでパンを買って、途中変なおっちゃんに遭遇したりして(笑)、
会場の梅小路公園へ。 今年は隣にイルカショーのプールが出来たりした関係らしくちょっと趣向が変わりました。20120922_onpaku02

日も暮れて音博終わると疲れて、おなかもペコペコ。
祇園のごはんやさんにタクシーで行くことに。 音博帰りのお客さんでなかなかタクシーがつかまらず、通りの外れまで歩いて捕まえたタクシー。
途中でおじさんが何やらシールをくれるので、何かなと思っていたら、1,200台中4台しかないという 幸せの四つ葉タクシーでした! わ~い、わ~い、いいことありそう☆20120922_onpaku03

で、やっとごはん。京都らしい良い感じのお店でまったり。
ビール飲んだら眠くて落ちそう・・・20120922_onpaku04

明日の作戦会議もあるので帰りもタクシーにしてもらった。
ホテルに帰って元気を振り絞って銭湯へ。
なぜかこれまで機会がなく銭湯デビューの私。 昭和の匂いのするレトロな雰囲気と、
地元の生活が垣間見れる銭湯がえらく気に入ってしまった。
色んな銭湯をめぐりたいという新たな熱が・・・
再びホテルに戻ったらベッドの上で謎解き開始。
私は謎を解いているのか、目を開けたまま寝ているのか 分からない状態。
ここは友達にがんばってもらうとしましょうと眠らせていただいた。
心地よい疲れで熟睡。

|

« RGのヘルタースケルター~RGがHGの前で相方をとっかえひっかえして嫌がらせをする夜~ | Main | 京都音博 2012 2日目 »