« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 23, 2012

おおはた雄一 弾き語り at PARCO劇場 2012

渋谷の小さなカフェ、アースデイに続き、3回目のおおはた雄一のライブ。
半分壊れかけを修理しながら弾いているというお気に入りのギター1本での弾き語り。

前方中央のすごく見やすい席に座りわくわくしながら始まりを待っていたら、
ギターケースを持っておおはた氏の登場。

Bob Dylan の「Don't Think Twice, It's All Right」 からはじまり、おだやかな暮らしなどオリジナル、そしてムッシュの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」、かっこいい!
情景が目に浮かぶような友部正人の「愛について」に涙し、クラムボンの「はなればなれ」でのゆる~い会場の温めに笑い、肩の力をぬいて最後まで「音楽」を楽しめた素晴らしいライブでした。

おおはたさんの歌、そして何よりギターに心の中の弦をやさしくでもしっかり弾かれてしまった夜。
10月の世田谷でのライブも楽しみです。

|

August 22, 2012

今日のお弁当

お休み明けはパンを焼いて久々のお弁当。全粒粉のパン、うまし。
20120823_obento1
こどものお弁当みたいだけど結構ボリュームあり。
20120823_obento2


|

August 21, 2012

2012年の夏休み

夏休みその2は田舎に帰省しました。
海、山、温泉でのんび~り田舎ライフを満喫。

もうここに住むことはないかなと思っているのだけれど、そのせいか帰るたびに美しく見える。。
20120820summer1

車に犬を乗せて夕方の海へ。誰もいない浜辺で大はしゃぎ。
20120820summer2
20120820summer3

車窓から見える大好きな海の景色。冬までバイバーイ!
20120820summer4

|

August 15, 2012

友達が大阪から

遊びに来てくれたので半休~♪
T.Y.HARBORのテラスで明るいうちからビール!とサンドイッチ。
20120815_echan1
20120815_echan2_2
20120815_echan4_2

夜は以前よく一緒にいった新大久保のスンデ家で。
20120815_echan5_3
20120815_echan3


締めに屋台のパッピンス(かき氷)を突っついて・・・
20120815_echan6

私ばかりが話してしまったようで、、、ごめん。
次回来てくれるのも楽しみにしてるね。私もまた大阪遊びに行きます。

|

August 13, 2012

夜のパン作りは・・・

完全なるストレス発散。
あー、おなかすいてきたー。でも朝までがまん、がまん。

20120813_bread1_2

20120813_bread2_2

20120813_bread3_3


|

August 12, 2012

RX100で撮った、ある日曜日

新しいカメラがやってきた翌日、うれしくってたくさん写真を撮りました。
まだ使い方がよくわかってなくって、ほとんどオートモードで。
もうちょっと触って色んなモードで撮ってみよう。

朝8時から朝ごはん作りました。
スモークサーモンにモッツァレラチーズ、トマト、ディルの冷製パスタ。
20120812_01

午後から横浜へ。
20120812_02_3

久々の中華街で飲茶。
20120812_03

今日も暑い・・・ ので 青島ビールでカンペイ!
20120812_04_2

点心いろいろ。
20120812_05
20120812_06
20120812_07
20120812_08

デザートに亀ゼリーも。
20120812_10

シンメトリーなものが好き。
20120812_09

横浜に来た目的は、お友達のベリーダンスのショーを見ること。妖艶でかわいかった☆
20120812_11

せっかくだから、みなとみらいブラブラ。
20120812_13

誕生日に食べたバナナモカパイが美味しかったのを思い出してつい・・・
20120812_12

あらら、食べてばっかり。。。
ベリーダンサーたちのくびれたウェストをめざしてがんばろう、明日から。
うん、明日から・・・

|

August 01, 2012

くるり ファンクラブイベント@ LIQUID ROOM

前日に引き続きくるり。
初めてのファンクラブイベントは恵比寿のLIQUID ROOMで。
ちびっこにとってはライブハウスでのポジショニングはとても重要なのですが、
今回は後ろの段差と迷って端っこだけど最前列の場所に陣取りました。
スピーカーの真ん前でちょっと心配だったのですが、意外と大丈夫でした。

ライブはファンクラブのイベントらしくアットホームで楽しい感じ。
メンバーも楽しそうに演奏していたのがよかった。

前日の代々木公園でのフリーライブが思いの他よかったので、
京都音博でeverybody feels the sameを聞くのが楽しみ。

= セットリスト =
 1. everybody feels the same
 2. chili pepper japones
 3. トレイン・ロック・フェスティバル
 4. 青い空
 5. THANK YOU MY GIRL
 6. シャツを洗えば
 7. superstar
 8. o.A.o
 9. キャメル
10. ブレーメン
11. crab, reactor, future
12. 東京

13. ワンダーフォーゲル
14. glory days
15. everybody feels the same

|

« July 2012 | Main | September 2012 »