« 今日のお弁当 | Main | 今日のお弁当 »

August 23, 2012

おおはた雄一 弾き語り at PARCO劇場 2012

渋谷の小さなカフェ、アースデイに続き、3回目のおおはた雄一のライブ。
半分壊れかけを修理しながら弾いているというお気に入りのギター1本での弾き語り。

前方中央のすごく見やすい席に座りわくわくしながら始まりを待っていたら、
ギターケースを持っておおはた氏の登場。

Bob Dylan の「Don't Think Twice, It's All Right」 からはじまり、おだやかな暮らしなどオリジナル、そしてムッシュの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」、かっこいい!
情景が目に浮かぶような友部正人の「愛について」に涙し、クラムボンの「はなればなれ」でのゆる~い会場の温めに笑い、肩の力をぬいて最後まで「音楽」を楽しめた素晴らしいライブでした。

おおはたさんの歌、そして何よりギターに心の中の弦をやさしくでもしっかり弾かれてしまった夜。
10月の世田谷でのライブも楽しみです。

|

« 今日のお弁当 | Main | 今日のお弁当 »