« May 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 31, 2012

くるり 代々木公園フリーライブ

QURULI FREE LIVE at YOYOGI 2012 ~everybody feels the same~

2012年7月31日(火)東京都 代々木公園野外ステージ
OPEN 17:00 / START 17:45 / END 18:30

首都圏初のフリーライブ。
スタート17:45ということで17時には会社を出なければならずちょっとヒヤヒヤ。
代々木公園に着くとステージの周りはすごい人、だけどCD購入者の優先エリアは
割とすいていて(笑) 結構近くで見られた。
20120731_qrl_2

真夏の夕暮れ時、蝉が鳴いてて、気持ちよい風も吹いてきて、とっても気持ちいい時間。
友達が仕事で来られなかったのでひとりノリノリで楽しんでしまった。
明日も楽しみだ。ししし。


|

July 27, 2012

会社休日 DAY3

朝からギター+歌の練習などして、夕方は蒲田にあるおいしいベトナム料理屋さんミ・レイへ。
20120727_myle

ここのバインセオは本当においしいと思う。
20120727_myle4

生春巻き、鶏肉のレモングラス炒め、変わった麺の焼きそば、デザートにチェーも!
20120727_myle2

20120727_myle3

食べて、しゃべって、お口が忙しい楽しい一日。

|

July 26, 2012

会社休日 DAY2

何で休み前になると体調が悪くなるんだろう。。 お休み2日目でなんとか復活。

朝から所用で出かけお昼に新大久保へ。
ランチしてひたすらサウナでゆっくり。麦飯石サウナではぐっすり熟睡してしまった。

参鶏湯で暑気払いをしてお買いもの、そして職安通りにある韓国風のカラオケに行ってみた。
料金がよくわからなかったので聞いてみたら、2時間で一人1000円でどう? サービスでドリンクつけるしとのこと。
不明瞭だけど安いからいいかー。あたかもソウルにいるような錯覚。
20120726__noreban


RGのあるあるライブで見てからどうしても歌いたかった「今夜はANGEL」、からの大映ドラマ主題歌特集!

今夜はANGEL (ヤヌスの鏡)

NEVER (不良少女とよばれて)

ホワット・ア・フィーリング-What a feeling- (スチュワーデス物語)

ヒーロー (スクールウォーズ)

ゆみちゃんといるのってお姉ちゃんといるのと同じくらい気を使わない。
素敵なお友達です♡

|

July 21, 2012

初舞台 嗚呼、しょっぱい涙・・・

初めてライブハウスの舞台で歌わせてもらいました。
メタメタの出来で本当にすみません!という気持ち。。 苦い思い出となってしまった。

20120721_live

ギターの先生の門下生を中心に毎年開催されてるというライブ。
リハーサルの時に楽屋にいたら、とっても迫力音ある声が聞こえてきて見に行ったら先生のユニットでした。
先生の弾くアコギで歌う女性(多分プロの方)の歌が素晴らしくて、「少しでも歌がうまくなりたいなー」と心から思えるようになったのが、実は今回の密かな収穫だったりします。本当に良い経験をさせてもらいました。

20120721_flowers

拙い歌をわざわざ聞きに来てくれた友たちに感謝!
歌詞飛びを「機材のせいやって」と笑ってくれた優しさに感謝!(涙)

|

July 16, 2012

RGが120分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会

何でだか、最近RGにはまっています。
ということで、RG38歳の誕生日。38といえば38マイク。HG、漫才しようか。@渋谷ヨシモト∞ホールに続きRGが120分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが120分実況解説する会@ルミネtheよしもとに行ってきました。

20120716_rg_3

同世代感、関西で深夜にやっていた学生プロレス的しょーもなさ(「くだらね~」じゃなくって「しょーもなー」)がツボ。
あと、「あるある」、20世紀音楽への愛ね。
人がどう思おうが自分の好きな世界にマジメ! みたいな人が好きなんです。

|

« May 2012 | Main | August 2012 »