« ギターの発表会 | Main | 今日のお弁当 »

May 05, 2012

益子ふたたび

今年はのんびりGW。唯一の遠出は2年前にも訪れた益子の陶器市。

久々にお料理熱が再燃しつつあるので、モチベーションを上げるアイテムを
手に入れようと思って。赤羽集合7:00、早起きして行ってきました。
益子に着いて、「前回も自転車で走り回ったから道は分かる、着いてきて~!」と
言ったそばから道間違ってたりしてたけど、すぐに思い出しました。

お天気にも恵まれ、ごはん食べたら益子ハイ!
素敵な器に目移りしてだんだん何がほしかったのか分からなくなって来たりして。

買ったのは・・・

◆茶色がきれいな大皿
20120505_dish1_3

◆緑がきれいなスープボウル
20120505_dish2_2


前回も買った寺門広気さんのお皿をまた。
◆ピーナッツ皿  クルミを投げたらUFOになったんだそう、かわいい。
20120505_dish3_2

◆豆皿も2つ
20120505_dish4_920120505_dish5_5

陶器市は作った人と話をしながら買えるのが楽しい。モノへの愛着も湧くしね。
寺門さんの器が置いてあるという国立の黄色い鳥器店、一度行ってみたいな。

|

« ギターの発表会 | Main | 今日のお弁当 »