« December 2010 | Main | March 2011 »

January 2011

January 26, 2011

くるり @新木場 2日目

二日連続で5時台に会社を出なきゃいけないのはちょっとドキドキ。
20110126_quruli

前日の経験からいい感じの段差の場所をゲット。
ど真ん中でいい感じで見れてよかった。 
1月はほんと、くるり月だったなぁ。

|

January 25, 2011

くるり @新木場 1日目

くるり ニューアルバム発売記念ツアー
~言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか~
20110125_quruli_2
先週に引き続き、くるり。
後ろの方でほとんどステージ見えず。身長あと15センチほしかった・・・
Tシャツ買っちゃった。

|

January 22, 2011

キムラ・ケブラーダVS芝居「白王(シラキミ)・三度目の閏年」

キムラ・ケブラーダVS芝居「白王(シラキミ)・三度目の閏年」
会場:新宿・シアターサンモール
出演者:キムラ・ケブラーダ / 麒麟 / 野性爆弾・川島 / レイザーラモンRG / ギンナナ

すごく私好みのラインナップだったので即チケットゲット。
内容もめちゃめちゃおもしろかった。今年の初笑い。

|

January 17, 2011

くるり @下北沢シェルター

くるりと対バンライオット! 3DAYS!

私は聞いたことがないのだけれど、ラジオ番組SCHOOL OF LOCK!主催のライブへ。
友達がとってくれたチケットは整理番号1桁で小さいライブハウスの最前列で見れた。
やっぱりライブはいいわぁ。すーっごく楽しい時間だった。
20110117_quruli

ライブハウスにロッカーがないため、帰りはコートを預けている駅のロッカーまでダッシュ。
あたしいくつや!と思いつつ、こんなんもええんじゃないかと・・・な夜。

|

January 09, 2011

Dialog in the Dark

友達から聞いてきた Dialog in the Dark に行ってきた。

まっくらやみの中を視覚障害者の方の案内で進む。
日常で完全な暗闇を体験することがあまりないので、最初は暗闇が怖い。
が、程なくして慣れてきた。
私が参加した会は季節がら新年バージョン。初詣をしたり、甘酒やおしるこを飲んだり。

そして暗闇での書き初め。案の定、硯に指を突っ込んでしまった。

暗闇では、甘酒の香り、水や炭の手触りなどの感覚が普段より強く感じる。
見えない世界に慣れてきた頃、そろそろ終わりの時間。徐々に明るい部屋へ。

手は墨で真っ黒になっていた。まっくらやみで書いた書き初め。
今年は心軽く、強く、美しく行きたいもんです。
20110109_dialoginthedark_2

|

« December 2010 | Main | March 2011 »