« 益子陶器市 | Main | 葉山散歩 »

May 04, 2010

益子陶器市 酔狂子編

せっかくだから餃子を食べて帰ろうと益子駅から今度はバスに乗って宇都宮へ。

お店のリサーチができていなかったので駅前の餃子屋さんに入ろうとするが
1時間半待ちだって。
隣のお店にはすんなり入れたのでとりあえず餃子とビール。
100504_mashiko14
うん、普通。 まずくはないけど普通だな。
だけどほど良くほろ酔いで気持ちよくなってきたぞ~。

せっかく宇都宮まで来たんだし、と隣のお店で2人前をお持ち帰りにして
お店の外のピクニックテーブルでいただく。
100504_mashiko15100504_mashiko16
うん、こっちの方がおいしい!

それにしても餃子のはしごって、、 これぞ酔狂子(すいきょうざ)やなって笑って
レモン牛乳買って宇都宮の街を後にしたのでした。

|

« 益子陶器市 | Main | 葉山散歩 »