« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 25, 2010

準備は整ったし・・・

100425_guitar


始めよう~。 楽しみ♪
100425_guitar2 

|

April 24, 2010

ここ最近の懸案事項

そろそろ始動させるべく新宿へ。

うーん。。
決まらぬまま御苑を臨むカフェでお茶。
100424_shinjuku_3
晴れの日の週末の新宿御苑っていいなー。
暑くなる前にまた来たいな。

で、TSUTAYAでCD借りたり、新しくできたヤマダ電器でまたテレビなどを見たり
ひさびさに新宿をぶらぶらして、歌舞伎町のバンタイでごはん。
体重計のメモリが振り切れる前に行動せねば!

|

April 23, 2010

金曜の夜はそしてまた

韓国料理。
たまには新大久保じゃないところで、ということで赤坂のヒョンブ食堂に。

会社のオンニが好きなレモンソジュ(焼酎)。
100423_hyonbu1_2

そしてポッサム。
100423_hyonbu2100423_hyonbu3

うまし。
明日はジム! 

|

April 22, 2010

有楽町で・・・もKorean

久々の友達と有楽町で会う。
待ち合わせまでの間、液晶テレビを研究。
みんな口を揃えて32インチにしておいた方がいいと言うんだけれど
ちょっと大きすぎない??

たまには品川じゃなくって、、、と有楽町に行ったのに結局、韓国料理。
どんだけ好きなん、、

入ったのは韓豚屋さんというところ。
お店の中は韓国の看板だらけで威勢のいい韓国語が飛び交っている。
銀座にもこんなところがあるんだー。

100422_samgyopsal2

「何食べたい~?」 という問いに「口内炎できてるから野菜が食べたい」と
言っていたのに結局コレ↓

100422_samgyopsal
豚ミン、豚ミン♪ と自分に言い訳をして・・・

|

April 19, 2010

春のお弁当

友達のお母様からぬかで茹で下処理した筍をいただいた。
旬のものうれしいー。さっそくわかめと一緒に若竹煮に。

ということで、久々のお弁当。
100419_obento

|

April 18, 2010

Earth Day Tokyo 2010 2日目

朝から部屋の掃除をして、アースデイ2日目。
ぽかぽか陽気ですごい人出。

まずはゴンチチのライブへ。
座ってまったり聞けると思ったら、みんな立っていた。。
掛け合い漫才の様な味のあるトークに美しいギターの音色。
その後の 羊毛とおはな も透明感があり外で聞くのが気持ちよかった。
空には飛行機雲で、春です、食欲の。。

ということで昨日食べられなかったでんぷん粉のお焼きを
100418_earthday1

テンペのかつ丼
100418_earthday2

野菜と夏ミカンも買ってアースデイの2日目終了~。
うちに大きなお届けものがあるので家路を急ぎました。

|

April 17, 2010

Earth Day Tokyo 2010 1日目

午後からアースデイに行く予定だったので、10時からジム。えらいっ!
ラジオでは雪の話題が何度も出てきていたけど、まさかと思って外に出たら
うっすら地面に雪が積っていた。。

寒さに震えるよりは・・・とダウンを来て外へ。
ジムでトレーニングが終わってウォーキングも終わりのころには青空が
見え始めていた。朝早く活動を開始して最高に気持ちのいい週末。

暖かくなり始めた代々木公園だけど朝の雨で人が少ない。やった!
腹ペコな私はさっそく、、、 ぐるぐるウィンナー!
100417_earthday1
この他、野菜と豆のカレー、こんにゃく煮、さつま揚げを食べ、ビールを飲んだ。
朝の運動が帳消しだけど、楽しいからいいじゃない。

100417_earthday3
空腹が満たされたら、のんびり野外コンサート。おおはた雄一、ムッシュかまやつの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」のカバーがかっこよかった。 そのあとのLeyonaもよかった。

100417_earthday2

公園を出た後は、友達と学生時代のように原宿でお買いもの。久々で新鮮だった。
たまにこういうのもいいねぇ。そのあと餃子屋さんでごはんを食べ、お茶。
100417_earthday5
大阪に帰った友達も電話で参加して久々の古友会の集まりにもなった。

|

April 16, 2010

大宮サンセット

Spitz JAMBOREE TOUR 2010 @大宮ソニックシティ

あーぁ、本当によかった。


ライブでは、「大宮サンセット 手をつないで 歩く金曜日」って唄ってた。
ひさびさに胸キュンcherry ・・・ でしたわ。


01. 初恋クレイジー
02. 8823
03. 君は太陽
04. ビギナー(新曲)
05. 愛のしるし
06. 旅人
07. つぐみ(新曲)
08. 日なたの窓に憧れて
09. さわって・変わって
10. スターゲイザー
11. しろくま(新曲)
12. ナイフ
13. 愛のことば
14. 恋する凡人(新曲)
15. チェリー
16. スパイダー
17. 放浪カモメはどこまでも
18. メモリーズ・カスタム
19. 俺のすべて
20. ヒバリのこころ

アンコール
春の歌
青い車
大宮サンセット

|

April 15, 2010

明日が正念場!

会社の歓送迎会。
来る人あれば行く人あり・・・
急だったから充分な準備ができなかったけど喜んでもらえる会になったかなぁ。

100415_cafe
プチ二次会で珈琲。

同僚がSwedish Nameを私につけてくれた。
Ulla Britt  リタイアしたおばあちゃんのイメージの名前なんだって。
結構気に入った。

|

April 07, 2010

でもでも、またまた

会社のオンニと新大久保へ

今日はハンヤン
100407_hanyan

コルベンイ ムチム(つぶ貝の和え物)+素麺
100407_hanyan2

参鶏湯
100407_hanyan3

うまし!
でもいい加減、自炊しよ。 

|

April 06, 2010

目黒川の桜

もう一度桜を見たくて中目黒に。これまた人、人、人。
でも目黒川沿いの桜はいいなぁ。
100406_meguro1

100406_meguro2

花を愛でた後は、肉ー! くろひつじ でジンギスカン。
100406_meguro3

カフェでお茶して、ちょっと素敵な夜。
100406_meguro4

新大久保もいいけどたまにはこういうのもいいな。

|

April 03, 2010

お花見@浅草

前の職場のお仲間で浅草に集まってお花見。
通勤途中の近所の桜以外では今年初の桜~。
100404_asakusa3
暖かく、お天気もまずまずな土曜日なので、浅草はすごい人出。

前もって予約してくれていたお店、窓からの眺めが最高!
100404_asakusa1

そしてお料理は、、、もちろんKorean!
100404_asakusa2
色んな話題でかしましく楽しいお花見だった。
桜見てたの最初だけだけど・・・

四季の里
おいしいお料理と味のあるお父さんのいるよいお店。
100404_asakusa4
余談だけど、ここのお父さんは間違いなくGreen fingersだ。
植物育てるの上手になりたいなー。

|

April 02, 2010

Korean Week

火曜日
チャンナム家でヤンニョムチキン
100329_channam

金曜日
美名家でブデチゲ
100402_minaya1
100402_minaya2_2

新大久保への寄り道が多い今日この頃。 ウリ トンネ復活。

|

« March 2010 | Main | May 2010 »