« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 25, 2010

もんじゃ屋形船

会社の同僚とその友人達ともんじゃ屋形船。外はあいにくの冷たい雨。
100325_yakatabune1

最初は鉄板から暖をとっていたが、もんじゃを焼き始めたら船内は蒸気いっぱい
熱くなってきた。
100325_yakatabune2

船はレインボーブリッジ、お台場方面へ。美しい夜景を横目に鉄板をつつく。
100325_yakatabune3

〆はデザートもんじゃ。意外とイケるとスウェーデン人にも好評。
100325_yakatabune4   

船を降りる頃には雨はあがっていた。

|

March 21, 2010

連休は春っぽくなく

通勤のお伴に繰り返し聞いている放送室、金曜の曲は中森明菜のセカンドラブだった。
明菜ちゃん、あらためて聴くといいなぁ、、 ということでさっそくカラオケに。

アイドル絶世期を過ぎた中森明菜は醸し出す陰鬱な感じが見ていて辛く、
対照的に生き生きとした聖子ちゃんみたいになれないもんかな、なんて思っていたが、
自分もそれなりに年を重ねた今、あらためて聴くと心にじーんと来んのよねぇ。


という訳で、中森明菜の歌を聴きながらティッシュを消費した日曜の夜だったのでした。

|

March 18, 2010

初めての歌舞伎

建て替え前に歌舞伎座へ・・・ということで初めての歌舞伎観劇。
100318_kabukiza2

100318_kabukiza

演目は
一、道明寺(どうみょうじ)
二、石橋(しゃっきょう)

私たちが座った3階席からの眺め。
花道は見えないが全体がよく見渡せてなかなかよかった。
100318_kabukiza3_3

敷居が高そうでこれまで敬遠してきた歌舞伎だけれど、イヤホンガイドのお陰もあり
大いに楽しめた。また機会があれば別の演目も見てみたい。

|

March 17, 2010

お好み送別会

元職場の方に誘っていただいて秋葉原でお好み焼き
100317_yukari_3

皆さんこれからばらばらになるとのことで集まった中に誘っていただいた。
よき人達に囲まれて本当に楽しく過ごした職場だっただけに、
私は離れてすでに2年がたつにも関わらず何だか無性に淋しい・・・
やっぱり春は出会いと別れの季節ですね。
皆さんの行く末に幸あれ~(自分も含めて)

この季節、ぽっぽっと咲き始めた近所の白木蓮見るたび胸がわくわくする。
もうひとつ年をとる前に動き出さないと。
年齢を気にせずに楽しむことは思い切り楽しみ、年相応の身の振り方も
真剣に考ていくことにしよう、要はバランスやな。 物思う夜。   はよ寝よ。

|

« February 2010 | Main | April 2010 »