« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 21, 2009

バッファロー吾郎 ドクエンカイ

091221_dokuenkai

月一開催は来月までとのこと。さみしい。。
実はロックがやりたかった由紀さおりと安田祥子姉妹のネタに笑った。
竹若さんの笑顔、素敵♡

|

December 17, 2009

くるり とろみを感じる生き方@大宮

早退して「くるり」 のライブ。
朝、電車の中でチケットを忘れたのに気付き、さらに1時間早退。
チケット取りに帰った家でどうしてもしなきゃならない仕事の電話を1本、、
慌ただしい。ふぅー。

ライブは予想よりおとなしい感じだったけど、その分、ゆっくり聴けてよかった。

以来よく聴いてる「京都の大学生」、いい唄。

|

December 16, 2009

忘年会

内職で作ったもの、は忘年会でのプレゼント交換のためのヒモ。
1本ずつプレゼントに結んで引っ張りプレゼントを交換した。
なかなかうまくいってよかった。
091216_chripa
091216_chripa2

091216_chripa3_2
再び、サカスのイルミネーションの後、ショートカラオケ。
ちょっとスッキリ。次は歌うぞ、Livin' On A Prayer

|

December 15, 2009

内職

○○な話 を見ながら内職。
さて何でしょう?
091215_naishoku

|

December 14, 2009

今日のお弁当

ひさびさのお弁当。
091214_obento
でも、寒くなると温かいものも食べたくなる。
今日はつい食堂のおでんを追加。食べすぎた。

|

December 12, 2009

朝ジム

初めて朝からジムに行った。
明るいうちから運動するのってすがすがしくっていい気分!

2時からの予定まで時間があったので、
バーンイサーンでランチ。
880円のタイ料理バッフェはバンコクの
マッサージスクールのランチを思い出して好き。
お行儀が悪いが、
深夜特急〈3〉インド・ネパールを読みながら。
なんとなくバッグに入れた本だけど、折れた心は未だ回復しておらず
ちょっと現実逃避入っているのかも・・・と自己分析してみる。

明日はひさびさに映画を見に行く予定。

|

December 11, 2009

折れてばっかりいられへんよ

週後半は仕事で心折れそうになった。楽なことってないよなぁ~。
だけど金曜の夜は新しい人達と知り合って楽しい気分で終われた。
お偉い方のパーティーのお花を少しいただいたので帰ってグラスに活けた。
部屋に花があるのっていいな。
091211_flowers

|

December 09, 2009

楽しい寄り道

予定のないノー残デー。
早く帰ればうちでゆっくりできるのに、つい新大久保で途中下車してしまった。
どうしてもキンパッが食べたくって、、、
さっそく、キムチラーメンとハーフのり巻きのセット@明洞のり巻き
091209_shinokubo

食べたいものも食べられたしちょっとお散歩。
ついでに海苔やお餅やホバクというズッキーニのようなかぼちゃ、
テンジャン(味噌)を購入。久々にテンジャンチゲを作ろうかと。
091209_shinokubo2

大久保通りの奥には別の粉食屋さんもあったので次はそこに行ってみる予定。

|

December 07, 2009

抹茶甘納豆パン

cuocaで買ってあった京都宇治抹茶食パンミックスを使って、
甘納豆を入れたおやつパンを作った。
調べてみると、甘納豆を自動投入で入れると崩れてしまうみたいなので
途中生地を取り出して混ぜ込んだ。
甘納豆も崩れずうまくできたと自画自賛。(すべてホームベーカリーがやったのだけど)
091207_bread

|

December 01, 2009

常夜鍋

野菜が無性に食べたくなって常夜鍋を作った。
向田邦子さんの本で知ってから時々作る常夜鍋。
091201_joya

面倒だったので卓上の調理器は出さずコンロで。
だしは、水とたっぷりのお酒と昆布、生姜、にんにく。
具はほうれん草と豚肉のみ。おろしポン酢でさっぱりと。

|

« November 2009 | Main | January 2010 »