« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 31, 2009

横浜へ

主婦をしている横浜の友達ん家へ。
一緒にポテチ食べたり、DSしたり、小学生の夏休み。。

ごはんは中華街へ。横浜、いいなぁ。。

| | Comments (0)

July 30, 2009

銀座へ

昨日買ってきたパーツ、適当に買ったので足りないものがたくさん。
いてもたってもいられなくなり、また買い出し。
ちょうどいいことに、貴和製作所の松坂屋 銀座店が本日オープンということで
銀座までお出かけ。

夕方のラッシュの前に帰ろうと思っていたのに、いろんなパーツを見ていたら
時間を忘れてしまい6時過ぎ。
またたくさん買ってしまった。値段考えずに大人買い。
(今月は節約モードなのに、我ながらあほだわ・・・)
090730_morebeads

土曜日を手作りの日にしようとおもっていたのに、さっそく手をつけてしまった。
ピアスばっかり。
090730_earrings
090730_earrings2

楽しいなぁ~  またパーツ買ってこよ(笑)

| | Comments (0)

July 29, 2009

平日に美容院

平日の街をぶらぶら・・・ という計画だったのだけど、
美容院のある原宿は若い子でいっぱい。夏休みかー。

落ち着ける池袋に退散する前に、
ラフォーレにある貴和製作所で、計画性もなくアクセサリーのパーツを購入。
パーツを見ているだけで楽しい!
090729_beads
夏休みの宿題の材料。

| | Comments (0)

夏休み! その1

今日から三日間、会社休日のため五連休~。
あれもしよう、これもしようと、多分一番幸せな時間。

ちょうどいいタイミングでDVD旧作100円!
ブラックマヨネーズの∞(無限大)番長 [DVD] とか やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2007 とか 8本ほど借りてみた。

準備万端!
090729_dvd

| | Comments (0)

July 28, 2009

関西人会

今日は第7回目(!)の関西人会だった。
わいわいといつものように楽しく盛り上がった。

いいなぁ~、関西人。
それにしても私、ちょっとはしゃぎ過ぎだったんやないの? とちょっと反省。
(いつものことか・・・)

もう一つ。
私、本気で痩せますわ。
歯に衣着せず関西人のおっちゃんに、「見るたびに丸くなっていってる」
なんて言われた日には、だまってはおれますかいな。
がんばるでー。

| | Comments (0)

July 26, 2009

バッファロー吾郎ドクエンカイ@ルミネ

3回目のバッファロー吾郎ドクエンカイを見にルミネへ。

日曜日の22時からという時間帯のせいもあってか今回はさらにお客さんが少なかった。
「毎回来てる人~?」って挙手してみたら、7割くらい?が手を挙げていて笑った。
限られた一部の人々に支えられるバッファロー吾郎。。
おもしろいのになー。
木村さん、○○な話に出られるかな?

来月も見に行こう~。

| | Comments (0)

July 22, 2009

よしもとプリンスシアターへ

7月末で終了する品川のよしもとプリンスシアターへ。
4月にオープンしてから計3回行ったことになる。
仕事終わりにさっと行けて、単純に笑えてよかったのになー、淋しい。

さて、7月22日(水)に見たのは↓

[ネタ]オール阪神・巨人/笑福亭鶴笑/フットボールアワー/平成ノブシコブシ/
エハラマサヒロ/バッドボーイズ
[吉本新喜劇]辻本茂雄 /井上竜夫 /浅香あき恵 /安尾信乃助 /他

オール阪神・巨人の言ったあるお下品なネタが内輪でプチブレイク中。(私だけ?)

笑った後は、高輪の方のインド料理 Tikka&Biryani へ。ビリヤニがおいしい。
三世代で遠慮なく笑って、食べて、しゃべって、の楽しいノー残デー。

| | Comments (0)

July 20, 2009

三連休

金曜は会社の人と運河の流れと外の風が気持ちいい天王洲で飲んだ。

友達とごはんに行った以外はのんびり、DVD見ては寝て、ドラクエしては寝ての
繰り返しの三連休。

のんびりしながら、心の中でプチひとりミーティング。
2009年の上半期もすっかり過ぎてしまったけど、ちょこちょこ軌道修正が
必要なことを挙げてみたり、、、そんな休日。

初めて携帯で音楽をダウンロードしてみた。
最近、通勤時に聞いている くるり のアルバム。
魂のゆくえ
アラームにセットしてみたけど、眠りを妨げる曲は嫌いになりそうになることが分かり
元のアラーム音に戻すつもり。
まだ、携帯で音楽をダウンロードして聴くということがよくわからない。。

明日はめっちゃ早起きして会社に行って、早く帰ってくる予定。(目論み)
夏休みまであとちょっと、がんばろー。

| | Comments (0)

July 13, 2009

マーマレード入りパン

パン、飽きることなくたまに焼いてます。
最近は、ちょっとアレンジに挑戦。
途中で生地を取り出し、具材を混ぜ込んでいます。

週末はチーズ、今朝はマーマレードを入れてみました。
見た目はなかなか・・・のように見えますが、、
090714_bread

マーマレードがぜんぜん混ざっていない!
発酵途中の生地に気を遣いすぎて思い切りが足りなかったかな。。
090714_bread2

まだまだです。

| | Comments (0)

July 12, 2009

今年は水出し

ここ数年、東京水を飲んでます。
東京に来たばかりの頃は、シャワーのお湯の匂いにさえ顔をしかめていたのに、
水の質がよくなったからか、新築のマンションで貯水タンクがきれいだからか、
単に慣れてきたからか、水のまずさをあまり感じなくなってきました。
(田舎の水の冷たさとおいしさはいまだに感じますが、、、)

今年は水だし珈琲ポットを買い、よく使っています。
HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラック
実家から送られてきて飲まないうちにたまっていたコーヒーも美味しく飲めました。
1回で結構な量の粉を使うので、在庫がいっぺんになくなってしまい、
今はもっぱら頂きものの緑茶を消費中。

| | Comments (0)

July 10, 2009

古友会 楽しい新宿三丁目 はしご飲み

長い間、会えてなかった大学時代の友達と新宿三丁目で飲んだ。
最近彼女らは、「はしご」をコンセプトに三丁目で楽しんでいたらしく
やっと仲間入りができた。

気のおけない会話、絶妙の間、そして新宿三丁目。
最後には新しい出会いがあったりして、めちゃめちゃ楽しい金曜日になった!

| | Comments (0)

July 06, 2009

Jansson's Temptation

先日のアンチョビの残りでヤンソンさんの誘惑というスウェーデン料理を。
090706_jansson

相変わらずアンチョビはよい仕事をする。

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »