« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 22, 2009

バッファロー吾郎ドクエンカイ

2回目の バッファロー吾郎ドクエンカイ は友達を誘って。
今回は、早めに会社を出てごはんを食べてからルミネtheよしもとへ。

前回、おもしろかったので今回は席がお客さんいっぱいかもと思っていたら
前回より減ったんだそう。
そんなバッファロー吾郎が好き。

次回分のチケットもポチっと購入してしまった。
日曜の22時から、、、

| | Comments (0)

June 20, 2009

SKR会月例会 谷中でステンドグラス

谷中のnidoというガラス工房で手鏡づくりの体験を。
数年前に一度作ってとても楽しかったので。

4月は吹きガラス、6月はステンドグラスとガラス何だかづいている。
ガラスっていろんな色やテクスチャーがあって楽しい。

色んな色のガラスピースが入った箱から自分好みのものを組み合わせ・・・090620_glass1

一つ一つのピースに銅テープを巻いてハンダ付けし、ハンダに着色して完成!090620_glass2

欲を言うともう少し、ガラスを選ぶ時間がほしかった。
悩んでいるこの時間が楽しいので・・・

最初の構想と出来上がりが若干ちがっちゃったけど、
完成した手鏡は部屋の棚の上に飾られています。かわいい~!
090620_glass3_2

| | Comments (0)

June 14, 2009

バーニャカウダ

野菜がもりもり食べたくって、バーニャカウダを作った。
アンチョビっていい仕事するわ~。

090614_bagna_cauda

| | Comments (0)

June 13, 2009

SCK月例会 ヨガとイタリアン

今月の月例会はAくんの庭、高田馬場でヨガをした。
案の定、Aくんは最初の方のポーズで噴き出しそうになっていた。
もう、ゲラの人って(笑)
ヨガはひさびさで、長く伸ばされていなかった筋がぴきぴきいった。
やっぱり体を伸ばすのは気持ちいいな~。
穏やかでいい雰囲気の午後を過ごした後、高田馬場でお茶。

池袋に移ってAくんおススメのイタリアンでモリモリ食べた!
体を動かして、笑って、おいしいごはんを食べて健康的な一日。

| | Comments (0)

June 09, 2009

品川花月、再び

また、笑いに行ってきました。

[ネタ]大木こだまひびき/桂きん枝/COWCOW/キングコング/
ザ・パンチ/ブラックマヨネーズ
[よしプリコメディ]バイキング/他

今回の大木こだま・ひびき師匠といい、前回のオール阪神・巨人師匠といい、
劇場ではベテランの師匠陣の話芸に笑わせてもらう。
安定していておもしろい、さすがベテランやわ。
私の大好きなブラマヨは、吉田さんがかっこよかったけど100%のおもしろさでは
なかった気がする。テレビ忙しくって手を抜いてるのかな?
劇場に吉本を見に行って思うのが、やっぱり新喜劇は生がおもしろいなぁ~ってこと。
今回は新喜劇ではなく、よしプリコメディという若手の芝居だったがめっちゃ笑った。

はー、笑いはほんまにええなぁ~。

| | Comments (0)

June 08, 2009

関西人会で大はしゃぎ

会社を6時過ぎに出て、お隣のビルへ。
月曜の早い時間だというのにロビーにはすでにメンバーが勢ぞろいしている。
それだけでめっちゃ笑える。

今日は第6回目の関西人会。
気遣いゼロ(少なくとも私は)で、大はしゃぎして楽しんだ。
気のおけないお仲間に囲まれ幸せなひと時。
笑いを共有できる場っていいな。

関西人らしい辛辣なご意見もいただき、次回への目標もできた。
この波を下半期に向けてのビッグウェーブに変えていきたいゾー! (少々酔いどれ)

| | Comments (0)

June 06, 2009

吹きガラスのグラス

4月に浜田山の工房で作った吹きガラスの作品をやっと取りに行ってきた。
...っでかっ!

でもかわいくできていて満足。自分で作ったものは何でも愛おしいものだ。
090606_glass_2

昔ながらのお豆腐屋さんでおあげさんを買ったり少しだけ浜田山散策。
近くに住む友達に来てもらって浜田山でごはん、明大前でお茶。
京王線沿線もなかなか住みよさそうだな。
最近の私は色んなまちを「住むなら」目線で見てしまう。

| | Comments (0)

June 05, 2009

福山雅治 初の武道館ライブを見に初めて武道館に

他部署の方にお誘いいただいて、福山雅治のライブを見に武道館へ。
大切な?会同はなかったことにして、5時過ぎに早退。
この会社に来てこんなの初めだー。

初めての武道館、思ったより福山氏が近かった。
周りの女子達につられて、思わず私も黄色い歓声。
そういう類のものにこれまで縁がなかったが、
自分が思っている自分、というものに縛られなくなる楽さと楽しさを実感するこの頃。

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »