« 雲南日記 5日目 | Main | 雲南日記 (旅のおとも) »

May 10, 2009

雲南日記 6日目

麗江を出る飛行機は8時40分。
前日ホテルのお姉さんにチェックアウトの時間を説明していたら、
飛行機の出る時間から起きる時間まで組み立ててくれた。
若干早い気がしたが6時出発!
まだまんまるの月が昇る空を見ながら麗江とさよなら。
タクシーのお姉さんも眠いのか、時々うつらうつら。うつらうつら!?
私もおちおち景色ばかり見ていられない。
うつらうつらが始まるとさりげなく「起きてね」の視線を送る。
おかげで無事空港に着き、やはり早く着きすぎたようでチェックインを待つ。090510_lijiang1
往路はトラブル続きだったので少々心配したが、帰りは問題なく
麗江→昆明→上海(虹橋) 上海(浦東)→成田 へと到着。
090510_lijiang2

東京の我が家に着いたのは深夜近く。
疲れたけど行ってよかったー!
しばらくは記憶の中のこの空を思い出すことで、嫌なことも全部チャラにできそうです。
090510_lijiang3

|

« 雲南日記 5日目 | Main | 雲南日記 (旅のおとも) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雲南日記 5日目 | Main | 雲南日記 (旅のおとも) »