« 雲南日記 1日目 | Main | うんなんにっき よこく »

May 06, 2009

雲南日記 2日目

出発前からのバタバタで疲れがたまっていたのか、20時位に寝てしまった。
6時起床ですっきり10時間睡眠。
あまりおなかがすいておらず、朝食はパスし早めに空港へ。(これが功を奏した)
昨日、人の良さそうな中国東方航空の担当者のおじさんが、上海航空の便に
振り替えて発券してくれていたのだけれど、日付を間違っていたらしい。トホホ
また、空港を右往左往させられ、なんとか飛行機に乗り込む。
090506_plane
飛行機を虹橋から昆明で乗り継ぎ目的地麗江へ。
麗江到着前、旋回する山が近すぎる気がして嫌な汗が出たが無事着陸。
ちょっと酔い気味だったので、ゆっくりと荷物を取って市街行きのバスに乗ろうと
思ったら、目の前でドアが閉まり、次は45分後だと言う。
のんびりしてると置いていかれるなぁ。。
運よく、街へ行くオーストラリア&アメリカ人とタクシーをシェアすることができて
出発。疲れたー。
でも、タクシーの車窓の風景を見て、来てヨカッター!と思う。

世界遺産の麗江古城はガイドブックにある通り、テーマパーク化しているが、
小川の流れる古城を楽しく歩き回る。
090506_lijiang1
古城から道一本外れると新しい方の街になる。
虹橋とは違って歩くたびにおもしろく、多分10キロ以上歩いたかも。
090506_lijiang4

調子に乗って歩いていたら、足がとっても疲れてきたので、
ちょうどいい所にあった足マッサージ屋さんに入る。
足を十分蒸された後、マッサージ。
若いジャニーズ系(?)のお兄さん、なかなか腕がいい。
090506_lijiang3
最初は、基本的な足マッサージをお願いしていたのだけれど、
営業トークに乗せられBeaty Foot Massageというのにちょっとグレードアップ。
それでも1時間48元(720円)。
090506_lijiang2_2
その後、露天でマンゴスチンを買ったり、再び古城内をふらふらしていたら
ホテルに着いたら22:00を過ぎていた。のんびりしにきたつもりなのになー。
心地よい疲れでぐっすり眠った。
090506_lijiang5

|

« 雲南日記 1日目 | Main | うんなんにっき よこく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雲南日記 1日目 | Main | うんなんにっき よこく »