« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 29, 2009

葉山でBBQ

お誘いいただいて葉山まで行ってきた。 お天気最高!
七輪で焼いた牛タンやカルビ、ダッチオーブンで焼いたピザなどを
食べながら楽しいひと時。
090429_hayama2
090429_hayama3

やっぱり海はいいなー。昨日の笑いといい癒され続き。
090429_hayama

夕陽を見ながら歩く海岸通り。お土産にしらすも買った。
お休みまであと少し、あと少し。

| | Comments (0)

April 28, 2009

品川花月

4月25日にオープンしたよしもとプリンスシアター、品川花月へ。

[ネタ]オール阪神・巨人/桂小枝/フットボールアワー/ニブンノゴ!/ハイキングウォーキング/ものいい
[吉本新喜劇]内場勝則 /島木譲二 /池乃めだか /末成由美 /他

チケット取った時から張り切って予定に入れていたのに、
仕事が終わらず大幅に遅れ、後半のみしか見られなかった。。

初の品川花月は、ルミネtheよしもと よりは年齢層が上な感じで、
ゲラなおばちゃんがいたりしてこれもまた楽し。
ネタはトリのオール阪神・巨人師匠しか見られなくって残念だったけど、
やっぱり芸やなぁ~と思わせるしゃべくり漫才だった。
新喜劇もおもしろかった! 島木さん。。 がんばってはりました。

あー、笑いはいいな。
これからもちょくちょく笑いに行きたいです。

| | Comments (0)

April 26, 2009

鯉のぼり

こんなにいいお天気の日曜日、会社に来た。
今日はトイレが使えない日らしい。。

090426_koi


人気のないビルのエントランスを泳ぐ鯉のぼりたちが気持ちよさそうだった。
GWに向けてがんばるぞー!

(鳥&豚インフルエンザは大丈夫なのだろうか・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2009

吹きガラス体験

SCKの月例会。
浜田山のブルー・グラス・アーツという工房で吹きガラス体験。

寒い寒い雨だったけど工房の中は暑いくらいで気持ちいい。
さっそくグラス作りを開始。

デザインを決めて、
090425_glass2_2

ガラスを金属の筒に巻きつけて、
090425_glass

色のついたガラスを並べた台の上を転がして、
090425_glass4

吹いて、まわして、まわして、吹いて、
090425_glass3

後日冷ました作品を取りに行きます。出来上がりが楽しみ!

夜は永福町の釜焼きピッツアのお店へ。
寒い中、長い時間並んだけれど、もちもちのおいしいピザを食べられて大満足。090425_pizza

最後にとっておきのよいニュースも聞けて楽しい一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2009

ちょっと久々のパン

今回は、全粒粉+黒糖+はちみつ、そしてお水の代わりに牛乳で焼いてみた。

090420_bread1
090420_bread2

うん、おいしい!
今のところ失敗なしのパン作り。次あたりもっと冒険してみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2009

アースデイとインドネシア料理で友達の誕生日

暑いくらいの陽気の日曜日、友達と代々木公園へ。
年を追って盛況なアースデイ
090419_earthday

パンとかいろいろとおいしいものを食べたかったんだけど・・・
090419_earthday2_2
こんにゃくだけ。でもおいしかった!

夜は渋谷のアユンテラス というお店でインドネシア料理を。
素敵な雰囲気でお料理もおいしくまた訪れたいお店。090419_ayun_terrace

HMちゃん、お誕生日おめでとう~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2009

初めてのはとバスツアー

4月のSKR会ははとバスで東京観光!
090418_hatobus

東京駅から芝公園の東京プリンスへ。
二階建てバスから見る東京の景色はちょっと新鮮だった。
090418_tokyotower
ごはんを食べて再びバスにのり新橋へ行き
こんぱる座というところでニューハーフの方を含むダンスのショーを。
なんだか踊りたくなってきた。
もうすぐ夏だし、体を動かさないとねー。

帰りは東京駅に戻るバスには乗らず、
お茶をしながら熱いガールズ(レディース?)トーク。
次回までに私、もうちょっと素敵なレディーになりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2009

GWに向けて

GWの方向が見えてきた。
090413_guidebook_2

5月は超忙しくなりそうなのだけど、休みを取って旅に出ることにした。
航空券も予約してテンションも上がってきた。
あとはキャンセルとならないように準備あるのみ!

| | Comments (0)

April 08, 2009

お花見ランチ

お昼休み、会社の裏の公園にお弁当を持っていてお花見ランチをした。
090408_sakura
今年最後の桜、かな?

花よりだんごのお弁当は、カロリー満点トンポー丼。
外で食べるごはんは3割増でおいしい。
090408_tonpo


お昼時、会社脇の道路にはトンポーに始まり、焼きたてナンのインドカレーや
揚げたてのから揚げ、小洒落たカフェめし風のものなど、
色んな種類のお弁当を売るバンが並びちょっと楽しい感じなのです。

気分転換の外ランチ、これから陽気のいい季節だしちょくちょく来たいな。
日焼け対策だけはちゃんとせねば。

| | Comments (0)

April 07, 2009

バッファロー吾郎ドクエンカイ

仕事帰りに新宿のルミネへ。
22時からのプライムライブ、「バッファロー吾郎ドクエンカイ」を見る。

おもしろかったー。

竹若さんのルックスが結構好きで気になっていたバッファロー吾郎だけど、
ネタをまとめてちゃんと見るのは初めて。
何というか、思い出しても笑いたくなるような笑いで、その魅力に魅せられてしまった。
夜中によしもと友の会のHPでライブ情報を見つけた自分を褒めてあげたいくらい。

次回のライブ情報もチェックしとかないと。

| | Comments (0)

April 06, 2009

今日のお弁当

楽しい週末が過ぎるのはあっという間。
憂鬱な月曜を盛り上げるべくおかずたくさんのお弁当を作った。
蝶々の人参が最近のお気に入り。
090406_obento

パンも焼いてみた。今回は全粒粉+はちみつ+ドライフルーツ入り。
少しずつアレンジを加えていくのが楽しい。
090406_bread1
090406_bread2

| | Comments (0)

April 05, 2009

お散歩 浜離宮恩賜庭園

桜を見に浜離宮恩賜庭園へ。
ちょっと曇り空だけど、もうすっかり暖かい。

090405_sakura1
090405_sakura2
090405_sakura3

桜もいいけど、菜の花のお花畑がきれいだった。
菜の花、見た目は地味だけど可愛く食べてもおいしい私の好きな花。
090405_nanohana2
090405_nanohana1

| | Comments (0)

April 04, 2009

うちの植物たち

ペペロミアの葉挿しはどうやら失敗に終わったようで、
張り切って水をやりすぎてしまったことが原因か、
最近全体にちょっと元気がなくなってきてしまった。どうしたらいいんだろー?
090403_pepe

相反して、放置していて芽が出てきたじゃがいもの切れ端を瓶に入れておいたら、
みるみる間ににょきにょきと伸びてきてきた。
キミにはそんなに期待してなかったのになー。
090403_potato

| | Comments (0)

April 03, 2009

うーむ

何だか俄かに忙しくなってきた仕事。
連日帰りが遅いと、いくら短時間で用意できるようになってきたとは言え
お弁当を作る気力も湧かないものだ。

反動なのか、吉本のチケットを2つ予約した。
ひとつは仕事帰りにルミネ、もうひとつは品川に4/25にオープンする
よしもとプリンスシアター
品プリに劇場ができるのは品川ワーカーとしてすごーくうれしい。
キャハー、楽しみ❤

今年は仕事もだけどなんとしてもプライベートを充実させねば。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »