Main | March 2009 »

February 2009

February 28, 2009

バッグ イン バッグ

整理整頓は苦手なんだけど、整理されたものを見るのはすごく好き。
先日、私の中での整理整頓のカリスマ、お友達のHさんのバッグの中が
整理されているのを見て、ほしいなぁーと思っていたバッグ イン バッグ。

友達のと同じVIPというのと無印のとで迷っていたのだけれど、
値段の違いから、まずは無印のにしてみて、いまいちだったら買い替えて
これは旅行用のポーチにしようという落としどころのもとにやっと購入。

090228_bib
バッグの中で右往左往するこれらのものが・・
090228_bib2
きゅきゅっといい感じにおさまりました。
090228_bib3

| | Comments (0)

池袋のワナ

お昼前に池袋に行かないといけない用があって、
めずらしく朝から行動開始の土曜日。
お昼過ぎに用が終わって、少しだけ会社に行って仕事を整理すると来週楽かなと
思っていたのだけれど、ひさびさにひとりで街をぶらぶらするのが楽しくって、
罠にかかったように出られなくなってしまった。

お昼はタイ料理屋さんで大好きなパッタイと生春巻きを食べ、
デパートやお店を歩きまわり、本屋さんを4軒はしごした。

歩き疲れてスタバで一息。買った本をさっそく読み始めた。090228_starbucks

はぁ、楽しいー。結局会社には行かず、うちについたら10時前だった。

| | Comments (0)

February 24, 2009

今日のお弁当

休み明けの朝はがんばってお弁当づくり。
まとめておかずを作っておくと意外と楽ちんということが分かってきた。
なので中身があまり代り映えしないけど・・・
090223_obento

今日はお肉をまとめ買いしてきたので、メインのおかずを下ごしらえする予定ー。
生活っていうよりおままごと感覚。
ここ数年普通のことを疎かにしてきたことを反省しつつ、
プライベート充実計画を着々と進行していくつもりの今日この頃。

| | Comments (0)

February 22, 2009

タイ語ポスト

今日はうちにあるものをご紹介。

バンコクのスーパーで買って、がんばって持って帰ってきたタイ語ポスト。
かわいいんだけどどうするの??と放置されること数年。
090222_post













今は洗面所にてティッシュケースとして本来の「入れられる」という役割とは逆の
「出す」という業務に従事中。
090222_post2_2

Good idea or bad idea???

| | Comments (0)

February 19, 2009

会社でお花づくり

何十年かぶりでお花紙で花づくり。
明日のイベントのお手伝いを少し。楽しくって心が和みました。
もっといっぱい作りたかったなー。
090220_ohana

やりかけのポジャギ、手をつけよかな。

| | Comments (0)

February 16, 2009

今日のお弁当

お弁当二日目。ちょっと楽しくなってきた!
090216_obento

| | Comments (0)

February 15, 2009

デラックスケーキ

今日のおやつは、ふるさと小包に入っていたデラックスケーキ。
地元の銘菓で昔からある懐かしい味です。
レトロなパッケージもかわいい。
090215_oyatsu
中は… 白くて甘くておいしいお菓子♪
090215_oyatsu2

| | Comments (0)

February 12, 2009

超ひさびさにお弁当

4~5年前はお弁当を作って持っていくことも少なくなかったのだけど、
ここ数年めっきり。
まずは形から!ということで曲げわっぱのお弁当箱を買ってから
包み紙の中で温めること1年半、やっと重い重い腰を上げた次第。
外食や買ってきたものに飽きてきたのもあって、かなり地味な感じ。
でも、自分で作ったものはやっぱりおいしい!
090212_obento

| | Comments (0)

February 11, 2009

赤坂散歩 SCK月例会

SKR会に引き続き、年明け初のSCK月例会。
今回は久々の赤坂で私が食べたい物を食べるというコンセプト。

まずはしろたえでお茶。
行きたいなと思いつつ、近くで働いていた時には食べられずじまいだった
レアチーズケーキを。
小ぶりだったので、シュークリームも食べられたかも?と思ったけど
ひとつで充分だった。(危険、危険)
ケーキは濃厚かつさわやかでとてもおいしかった。

090211_sck1

曇り空の下、懐かしい通りを外苑前までお散歩。
朝の通勤時間が毎日ちょっとした散歩気分で好きだった。
090211_sck2

赤坂に戻って、ヌルンジでサムギョプサル、サンパップ、キムチチゲ、そしてユッケ。
生の青唐辛子の辛さに涙しつつ、おいしい料理におなかいっぱいになって満足、満足。
090211_sck3090211_sck4
090211_sck5090211_sck6

| | Comments (0)

親子

奈良の鹿親子。 DNAの不思議。
090211_oyako1
090211_oyako2

| | Comments (0)

February 01, 2009

銀座でSKR会 月例会

年が明け、1月はあっという間に往ってしまった。
ということで、さっそくSKR会の新年会。
日曜日ということで早めの夕ごはんを銀座で。
おいしい和食に舌鼓を打ちながら、十二分の一の振り返りを。
皆さん、順調に目標を達成しているようで・・・
ブログも新しくしたことだし(関係ないが)、今年もがんばろ。
まだ十二分の十一も残ってるし。

090201_mikura1_4 090201_mikura2_2 090201_mikura3_2 090201_mikura4_2

| | Comments (0)

Main | March 2009 »